

あいさつ

いらっしゃいませ~(0v0)ノ
ここはウディタで主に長編RPGを製作している空梨 歩の製作ブログです。
 主にプレイヤーの方々から頂いたイラストや自分で描いたイラストを掲載しています。
下記のURLから公開中のゲームのDLページへ行く事もできます。

[完結]【Line】:マルチEDRPG≪1周7~10時間≫
  個性的でポップなキャラと謎多いシナリオと手強いボスがお好きな方へ

Ver2.23[更新:2015-05-03(日)0:12]

[完成]【神さまのサイコロ-Juvenile-】:RPG≪4~5時間≫
  少し和風の世界観、子ども達の夏休みを描いた短編であり「神さまのサイコロ」の前日譚

Ver1.02[更新:2016-03-05(土)10:26]

[制作中]【MarionetteHeart】:RPG≪2時間≫
  『グラン内戦記』を製作されたロビンさんとの共同製作作品です。
  ちょっぴりダークな雰囲気のファンタジーとスピーディーな戦闘がお好きな方へ


[完結]【姫の復讐】:RPG≪10分≫
  ダークな童話とリズムゲーチックな戦闘がお好きな方へ
  ※作中に残酷な表現を含む


Ver3.00[更新:2013-12-21(土)]

ま・・・まだ1カ月あるぜ!!

ヒカリ
【振りかざすは希望なき信念】

「このキャラ発表前に描いたらダメだろうな~」とは思いつつもカキカキ・・・
分かる人なら分かるでしょう「あの子」です
もちろん本人では無く「たまたま似た魂、もしくは似たDNAを持って生まれた別人」って感じですが
私自分の作品には必ず前作の主役級をひとり以上リメイクして登場人物にしてまして
こんな感じになりました
どんなキャラになるのか楽しみにしてもらえたら嬉しいデス

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はいはいはーい
ほぼ一カ月ぶりですね(0v0)ノ

え?

月一更新するなら
月の頭にやりなさいってお母さんに習わなかったか て?

習いませんでした

っていうか月の頭は仕事の都合上修羅場なのでちょっとそういう余裕ないのですごめんなさい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて
本題に移りましょうか・・・・・・

すいません!!進歩ありません!!
11月今年一の激務で帰ったらバタッと寝て
土日はほとんど体力を回復させるだけの日々でした・・・

ぐぬぬ・・・

でもまぁ作業は出来なくとも
シナリオは練れました
それぞれのルートに必要な情報や具体的な展開や必要な伏線等々
これから進めていくうえで重要な要素です
ここの練り具合でルートの深みが変わってくるので
じっくり練って進めたいです

ではでは
今回はこんな感じで進歩報告できませんでしたが
来月こそはシナリオ進められるとイイナー

最後までお付き合いいただきありがとうございました
それまたお会いしましょう(0v0)ノシ

冬の名は

T
【拙い剣と理想を携えて】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まず最初に言っておきます

某映画とは全く関係ありません

タイトルが思いつかなかっただけです!!

観ましたよ!!観ましたけどね!!
良かったです!!めっちゃ良かったですけど
その話はしません

だってゲ制ブログなんですよ
副業の合間を縫ってちまちま作ったゲームの成果とか報告する場なのです
映画の風景がとにかくよかったとか
映画観だからこそ味わえる音の臨場感が映える作品だったとか
ムダを省いた結果、感動したけど細かいことはよく分からない!!ってなったけど
まぁそれでも良かったとか 語る場ではないのです

さぁ気が済んだので制作のハナシをしましょう ブルーレイホシイ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

制作は迷宮を新築しました
既存のチップを中心に
森に沈む遺跡をイメージして作ってたんですけど
気が付いたら自作マップチップが増えていって
最終的に遺跡部分は全自作になってましたね(いつも通り)

メニュー系の細かいバグ潰しも進みましたし
なによりもやっと4人目の仲間加入まで来たのが大きな進展かもしれません
グラフィック系も整えて
本編でやっと4人戦闘ができる!!
と喜んで戦闘に入ったところで
緑帯ちゃんの登場です
「緑帯ちゃん」とはゲーム制作ツールウディタにおいて処理にエラーが発生した際に表示される緑色のメッセージ文であり、製作者の間では感謝と畏怖と絶望を込めて「緑帯(ちゃん)」と呼ばれている
4人目のスキルデータを全く入力してなかった!!
というか他の仲間も初期の技しか入力されてなかったww

なんというか
灯台下暗しだね
技の入力も済ませたのですが
まだまだ調整は必要そうです
改めて長編RPG制作で必要とされる作業量の多さを感じさせられます

よくやったナー昔の私よ

今の私だってまだ負けないよ!!

そんな意気込みで今回は締めさせていただきます
最後までお付き合いいただきありがとうございました
それではまたお会いしましょう(0v0)ノシ!

秋深まるふっかふかー!!

槍持つ乙女
【決意を刃に想いを胸に】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はい
久々に絵付きのブログですよ!!
目指せ月一更新!
返事できるかは分かりませんが
コメントはうれしいですハイ
ちゃんと読んでます(0v0)ノ

ちょっとだけ仕事に慣れてきたので
なんとかいろいろなことに手を出せるようになってきました
流行りの映画を見てきたり
気になっていた他の作者様のフリーゲームなんかにも手を出して
創作意欲をもらったりしていました
そのおかげか
神サイの制作は鈍行各駅ですが
進んでいます

休み欲しいいぃぃぃぃ!!
有休を自由に使いたーい!!

使っても使っても無くならない有休を私におくれえぇぇぇ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて 神サイ制作のハナシです

前述しましたが 制作は鈍行各駅で進んでいます
システムの細かいバグ取ったり
幼少期編公開で気になっていたシステムの補完したり
新しいマップ作ったり

でも
時間が無くなると大変なのが素材制作ですー
とくにキャラチップ
オリジナル8方向グラなんて素材にしたやつ誰でしょうね!?

私ですけどね!!

立ち絵はまだ(仮)で済むので
ちゃちゃーっと描けばOKなんですよ

あーぁ早くたくさんの仲間を駄弁らせたい←

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました
またお会いいたしましょう(-v-)ノシ

浮上

はい どうも
空梨 歩 生きてました

コメントで生死を疑われていました

すみません
ホワイトだと思ってたんですけど
ホワイトじゃありませんでした

アッシュホワイトくらいでした

定時帰りを2カ月ほど続けてたら

「ユー仕事しないで帰るなんで度胸あるね」
「クビになりたいの?」(意訳)

って上司に言われました
コワイネ

まぁそんな訳で
定時帰りは幻想でした

それでも毎日6時くらいには帰れるので
たぶんホワイトです
ただ制作するための時間と体力を奪われてしまうので
さらに制作速度が落ちちゃいました
「ブログ書いてる暇と余裕があるなら制作しよう」な日々だったので
顔出せませんでした ごめんなさい

これからも 時間と体力との勝負だなーって思います
それでも制作だけは続けていきたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

神サイのハナシ

本編の出だしがどうにも気に食わなくて
すでに2回ほど書き直しています

いま3回目の書き直しの最中です

ここがうまくいけば気持ちも乗せていけそうなのですが
難しいです・・・

まだしばらく絵無しのブログ更新が続きそうですが
お付き合いいただければ幸いです

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました
またお会いしましょう
プロフィール

空梨 歩

Author:空梨 歩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イラスト
検索フォーム
リンク

  • グラン王国第一歴史研究所
  • ┗グラン内戦記作者にしてMarionetteHeartの共同制作者ロビンさんのブログ
  • Ark with Souls
  • ┗Partnersシリーズの作者あるぅさんのブログ

    ┗アストラルブレイバーシリーズの作者ケースヶさんのブログ
  • はいかぶり
  • ┗空梨 歩が大ファンの仔竜さんのブログ

    ┗ゲーム・マンガで配信中「小学生勇者」の作者わかささんのサイト
  • 管理画面
QRコード
QR
