

鍛冶システムだったり次回作だったり

ブログ04
【ココロが無いのはどっち】
心を知らない人形と心を捨てた詐欺師
本当の意味で「ココロが無い」のはどちらか

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 Lineをプレイされた事がある方は分かると思いますが、Lineには鍛冶システムなるものがあります。

<↓知らない方には簡単に説明>
 Lineでは武器は拾ったり買ったりできず、初期の武器を鍛冶で鍛錬することでのみ武器を強化できます。
また武器の中には強化の際にタイプの違う2種類の武器からひとつ選んで強化することになります。
(原則1キャラ武器1種)

 この鍛冶システムが最近のVerUPで強化され、複数種類の武器をもって鍛錬できるようになりました。つまり、攻撃特化の双剣と魔力特化の双剣をふたつ持てるようになったということです。
 また、簡単に鍛錬の設定ができるようになったので、防具の強化やアイテムの合成のようなことも構造上できるようになりました。

 ―ここまでメリットのみ問題点としては
◎「現状のシステムでは継承できる武器は1種だけ。」
 複数種類所持出来ても継承できないのはガッカリです。

◎「武器のバリエーションあっても意味無い」
 Lineの武器は能力値上昇のみですからね

◎「現状の防具・アイテム=購入の形で問題無い」
 防具の為にまた素材集めるくらいなら買っちゃいますよね

以上の理由で「Lineに導入するのどうかどうしようカナー?」って悩んでます
(0v0)<コマッタゼ

次回作で取り入れるってのが無難なのかもしれませんが
Lineに入れることでよくなるのなら入れたいと思ってしまいます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LineとMarionetteHeartはシナリオが完全に出来あがっているので次回作をたまに考えたりしています。
次回作も「マルチEDRPG」やりたいなー
Lineはループ物でしたが、今度は純粋なマルチなモノを
あとは、Lineで見えた問題点「やりなおししづらい」を上手く解消できるシステムを思いついたので作るのが楽しみです(0v0)<フフフフフ・・・

バグだらけバグまみれバク濁の状態

イベント?めんどい

 今回のイラストはリクイラで描いた「双葉杏」を
イラストはモバマスですがブログの内容は自作ゲームの内容です。
そして私は歌鈴Pです(訊いてない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 LineVer1.5に無事更新しましたが
バグが出てくる事出てくる事
些細なミスから致命的なミスまでバグのオンパレード

 分岐と自由度のせいで私ひとりで潰せる規模ではないにしても
ちょっと多すぎるので、些細なミスでバグを作らない努力をしていきたいです(-v-;)

バグ報告してくださった方々すみませんでした
そしてありがとうございましたm(_ _)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 肝心の本編製作の方は会話シーンで詰まっています。
会話シーンは乗ってくるとそれまでの不調がウソのように書けるのですが・・・
 閃きよ!!降りて来い\(-v-)/!!

LineVer1.50

続きを読む

どーしよーかな

ブログ01
tittle:【はじまりのための終わり】

≪Line製作状況≫

 現在も絶賛製作中のLineですが、
登録ページなどのデータの更新はすでに1年以上止まっています。
理由は簡単で『完結版の時に色々とパワーアップしたLineをお届けしたい!!』ってだけなんですけど
完結にじわりじわりと近づいている中で色々とバグが発見されました(><)
 一番問題があるのは『クリア後のヒントが正しく表示されない』というもので
詰んでしまうことは無いと思いますが、BetterEndまでの道のりが長くなってしまう怖れがあります。
 「でも、ここまで来て完結版のためにとっておいた楽しみを解放するのも勿体ない!!」
ってなカンジで悩んでいる今日この頃です。

≪どーでもいいこと≫

 台風8号ヤバい・・・
雷鳴りまくってて怖い(落ちてPCがバーンってなるのが)

ブログをはじめてみた

ブログなるものをはじめてみたよ
放置必至!!
頂き物のイラストや自分で描いたイラストを載っけるのがメインになる・・・のかな?
ゲーム製作の妨げにならない程度の範囲で続けていこうと思うよ
プロフィール

空梨 歩

Author:空梨 歩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イラスト
検索フォーム
リンク

  • グラン王国第一歴史研究所
  • ┗グラン内戦記作者にしてMarionetteHeartの共同制作者ロビンさんのブログ
  • Ark with Souls
  • ┗Partnersシリーズの作者あるぅさんのブログ

    ┗アストラルブレイバーシリーズの作者ケースヶさんのブログ
  • はいかぶり
  • ┗空梨 歩が大ファンの仔竜さんのブログ

    ┗ゲーム・マンガで配信中「小学生勇者」の作者わかささんのサイト
  • 管理画面
QRコード
QR
