

次回作・Line.制作始動

ブログ絵
【それはあの日の思い出】

◆◇◆◇◆◇≪Line完結から次回作制作へ≫◇◆◇◆◇

 皆さまお久しぶりです(0v0)ノ
空梨 歩です
 ブログの更新が遅れてしまって広告なんかが出ちゃってましたね
コメントの返信も遅れたりしてしまいましたがこの通り生きております(0v0)ノ

 主に更新が遅れた理由は「はっきりと形になるまでは公言できないなー」と思っていたからです
何をかというと
『次回作制作の本格始動』です
「いや、あんたついこの間4年間かけて作った大長編RPG完結させたばっかりじゃん!!」って思われる方も居るとおもいます
(実際「え!?Line完結させて直ぐに次回作ぅ!?」って友人に言われましたよw)
それに返す言葉としては
「4年もずーっと同じ作品作ってたのさ!!他のアイディアが湧いてもなるべく押し殺して4年間!!」
「もうこの次回作なんて2年も前からキャラデザしたりシナリオの構想したりでもう腐ってしまいそうだったのよぉ((0П0))!!」
ですね・・・
いやもうホントずーっと作りたかったんですww
制作をはじめてからある程度形になるまでもう一心不乱に作ってましたww(約1ヶ月間)


知り合いの数名にα版のテストプレイ等もしてもらって
システムがおおよそ完成したのでこうしてブログでのお知らせすることになりました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇≪次回作のハナシ≫◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 さてさてその次回作についてですが
「Lineの後継作」という形になります
後継作と言っても「Lineのつづき」ではありません
「Lineの良さやコンセプトを受け継いだ作品」という感じです

具体的に言うと「笑いあり涙あり鬱ありメタありの仲間とわいわい楽しく冒険をしながら謎を追うマルチEDRPG」です
今度はLineでの反省点を生かしループモノではなく、1周のプレイでも十分満足いただけて、色々なルートをみることでより物語を楽しめるようなシナリオ作りを心がけていきたいです(0v0)!!

タイトルは【神さまのサイコロ】です

タイトルからも分かるように次回作「神サイ」では「神さま」がシナリオや世界観に大きく関わってきます
一般公開は多分序章完成後になると思いますのでしばしお待ちを・・・(-v-)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇≪Line.のハナシ≫◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回作の制作作業と並行してゆーっくり進めている計画があります
『Line.(ラインピリオド)』の制作です
大仰なタイトルですが、要はLineのクリア後シナリオや修正を行った最終Verです

制作は非常にゆーっくり進めています
Lineはフェスに間に合わせるためにありったけのモチベをつぎ込んでしまったので
今スッカラカンなのです(-v-)
・・・が最近色々な方にイラストを描いて頂いているのを発見して嬉しくなってゆーっくりとモチベが回復しています

こちらの公開を待ちわびていらっしゃる方々もいらっしゃると思いますが
納得のいく良いモノに仕上げるためにじっくりと作らせてくださいm(_ _)m!!

それではまたお会いいたしましょう
ここまで読んで下さってありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空梨 歩

Author:空梨 歩

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イラスト
検索フォーム
リンク

  • グラン王国第一歴史研究所
  • ┗グラン内戦記作者にしてMarionetteHeartの共同制作者ロビンさんのブログ
  • Ark with Souls
  • ┗Partnersシリーズの作者あるぅさんのブログ

    ┗アストラルブレイバーシリーズの作者ケースヶさんのブログ
  • はいかぶり
  • ┗空梨 歩が大ファンの仔竜さんのブログ

    ┗ゲーム・マンガで配信中「小学生勇者」の作者わかささんのサイト
  • 管理画面
QRコード
QR
